【シム向討論会《改》】 HomeAbout This SiteBBSLinks
■シム向討論会《改》とは??
シム向討論会《改》とは、専用の掲示板を使い、決めれらたテーマで討論するという討論会です。
討論は決められたテーマに沿って行われ、記事(返信)がなくなった時点で終了とします。新たなテーマは管理人(ジン会長)が発表し、書きこむのでそれまでは旧テーマで討論を行ってください。
以前は最終的な結論を投票形式で行っておりましたが、現在は討論のみにしております。この討論でのテーマがシムパーティーやチャットで生かされたり、活用されたらいいと思っております。
■第5回討論テーマ
第5回のテーマは・・・最近のシム界の様子をどう思う??です。
*討論場所へ移動する*
■過去討論の結果
第4回討論:『Simcity5に何を期待する??』→結果はグラフィックなどを期待する方は少なく、やはりスペックの軽量化を求める方が大半でした。グラフィックはもう十分ですね。
第4回討論:『アドバイザーは3000派?4派?』→結果は圧倒的に3000派が多く、4派はいませんでした。4はリアルですが、「チートでラマ化する」や「単に見た目」や「親しみ」などの理由がありました。
第3回討論:『Sim4の発売後、あなたのサイトはSim3000のコンテンツをどうする??』→結果は4専門のサイトにする方、3000SEでいく方が半々になりました。理由は4ブームなので4で行く人やスペック問題で4が買えないので3000SEで行く人などがいました。

第2回討論:『あなたはSimcity4を買う?買わない?』→結果は買う人が多く、買わない人は少数でした。しかし、買う人でもスペック上の問題ですぐには買わない人などもいました。買わない人の理由の多くはやはりスペックでした。
第1回討論:
『都市作成の地形選択→この討論への返信は1つしかなく、討論になりませんでした。その1つはどんな街にするかを考えてから決めるという方でした。
■討論時ルール
◆荒らしや荒らしと思われる行為、発言は厳禁です。
◆HNは統一してください。複数のHNを使用しないで下さい。
◆自分の考えは的確に述べてください。
◆他の人の考えを否定するのは構いませんが、侮辱する行為、発言は厳禁です。
◆新テーマの投稿は管理人のみで行うので他の方の新テーマ投稿はご遠慮ください。