【懐かしの実験室】 HomeAbout This SiteBBSLinks
■懐かしの実験室とは??
懐かしの実験室とは、シム向上委員会がまだThe Dream Cityだったころにあったコンテンツの一つ、シム科学者の実験室というコンテンツを復活させたものです。Simcityと使った実験だけでなく、色々な実験を行っています。
■第3回実験テーマ
第3回の実験テーマは・・・『定番!!写真改造Part2』です。
今回はモティマーグリンを若返らせよう!!という実験を行います。
■実験開始。
まず、モティマーグリンの画像を用意。

今回のテーマは『若返らせる』なので、まず髪の毛を生やしたいと思います。色は茶色です。

カツラということで次のようなカツラをかぶせたいと思います。


これです。これとモティマーを合成します。すると・・・
←こんな感じになります。
どうでしょう??少し違和感がありますが、上の写真と比較すると若く見えるでしょう。
次に、この眼鏡を取りたいと思います。
この画像を拡大すると所々が微妙に色が異なるので直接加工する事は難しいです。そこで周りのをコピー&ペーストしました。
←こんな感じになります。
眼鏡を周りと同じ肌色で上から貼り付けました。少々、強引でかなりバレバレですがなかなか若返ったでしょう。
次に・・・あれ・・・うん・・・えぇ〜と・・・あ〜・・・え〜・・・いや・・・その〜・・・はいっ、ここで終わりですね。
正確に言うともう改装出来る箇所、ネタがありません・・・。
ちなみに眉毛も茶色にしてみました。
■実験後の感想、考察
今回の実験は定番の写真改造でした。モデルはSimcity3000の財政アドバイザー『モティマー・グリン氏』でした。
思ったより、若返ったので良かったと思います。眼鏡をはずすのは強引でバレバレだったので失敗かな〜って感じでしたが、茶色のカツラは大成功だと思います。
この懐かしの実験室では色々な実験を行っています。実験して欲しい事などがありましたら遠慮なく、掲示板でご連絡下さい。